健康診断🆕

健康診断行いました!

 

こんにちは、

 

今日はインドネシア人実習生7名の健康診断を実施しました。

検診車で来ていただき、施設内で行ないました。

1F(A,B)教室の様子

ビフォーです。(写真クリックで施設ページをご覧いただけます)

準備の間、実習生は3Fの教室で勉強しています。


✰AB教室の様子:アフターです。

パーティションを使って先ほどの広い教室を2つに分けました。

この教室で血圧のチェック、採血、視力検査を行います。

針は怖いけど、皆さん頑張りました。

レントゲン撮影は外に駐車したバス内でしました。

 

✰1Fゲストルーム(G-2)の様子です。

聴力検査は建物奥にあるゲストルームです。

周りの音が聞こえないので静かに行うことができました。

 

 

✰1F(D)教室の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心電図、診察を待っている様子です。「健康のためにタバコを止めましょう」と先生がアドバイスをくださいました。日本語が通じないとき、ベトナムやインドネシアの通訳者にお任せします。

 

そのほか、尿検査、体重や身長の測定もしました。

病院の先生方が到着して、医療道具などの準備から7人分の検査、片付けまではおおよそ1時間程かかりました。次の授業の前に実習生に休憩の時間を与えます。朝ご飯絶食しましたので、着替えやプチ食事などを休憩の時にしてもらいます。

 

INTSにいる間健康診断の結果が出た場合、本人たちに見せながら説明を行います。しかし、配属先に行った場合、そのまま実習先に送らせていただきます。